Work shop the 4th.〜atelier calenn 苔テラリウム〜

開催日: 06/08/2022カテゴリー:

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■苔テラリウム

講師:atelier calenn (アトリエ カレン)さん

植物の魅力がぎゅっと詰まった 小さな緑の世界を瓶の中で表現されています。

各地でワークショップを開催されている苔テラリウムの作家さまです。

 

苔テラリウムとは、瓶の中に苔を入れて楽しむ緑のインテリアです。

今回は蓋付の瓶を使って苔テラリウムをお作りいただきます。

蓋があることで苔が乾燥しにくく、お手入れが楽で清潔に飾っていただくことができます。

その中にミニチュアを入れてできていく自分だけの苔森の世界を楽しんでいただけます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
ワークショップは6月です。

雨が多く、苔が一番みずみずしい季節。

苔と過ごす雨の日はいつもと違う日常を過ごせるかもしれませんね♩

 

サンプルとして作品を一つお預かりしておりますので

GRADUAL HOME店頭にてご覧頂けます。

ぜひご覧ください。

___________________________________

ワークショップについて

 

日時:6月8日(水)10:00~/ 13:00~ 各枠5名

場所:GRADUAL HOME 2階 (古民家のため急な階段がございます。)

参加費:4000円(税込)

・ミニチュアは追加可能です。追加分は別途加算となります。

・見本はイメージです。

持ち物:お持ち帰りの袋やかごをお持ちください。

※直径9cmの瓶を専用の箱に入れてお持ち帰りいただきます。

・眼鏡等必要な方はお持ち下さい。

 

●予約方法

店頭/ 電話(090-2688-6940)/ DM(@_gradualhome宛)にて承ります。

 

何かご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせください。